2010年08月06日

サマーウォーズについて物申したい衝動を抑えられず

どこにぶちまけてやろうか迷ったんだけど、
1年以上放ったらかしのここならばあまり敵を作らずに済みそうだなという事で...。

なんじゃあの映画はーーーー!!

王様のブランチのせいであらすじ大体知ってたけどさ、
ちゃんと映画館に観に行ってたとしてもあれはひどすぎる。
なんで名作って言われてんのさ!?

話は軽いし薄っぺらいし安っぽいご都合主義だし、
せっかくの魅力ある設定を全然生かしきれてないし。
わびすけさんがただただ不憫で納得できないし、
TV版は大量に端折られているという事を考慮してもきつすぎる。
花札でラブマシーンと対決するところなんてもううんざり。
期待して見てただけにショックが大きすぎて怒りすら込み上げてくる始末。
キャシャーンをうっかり映画館に観に行ってしまった時のショックを軽く超えてるよ。

強いて良い点を挙げれば絵が綺麗でよく動くことと、
やっぱり山達最高!なところだけじゃないか。
ジブリで言うなら猫の恩返しみたいな感じだよ。

多分ポニョが好きな人はサマーウォーズ合わない。
ポニョ嫌いな人はサマーウォーズ好き。 



あーすっきりした。それじゃまた! 

この記事へのトラックバックURL